FC2ブログ

となりの姉妹 -菜々子と涼花-(2) 「素直に喜べばいいだろ」

無計画のままサンライズマンションの
204号室に引っ越してきた

ネットでひとり暮らしに必要なモノを調べて
いろいろと買っていった

家賃は払っていないがここは6万円らしい
1DKでひとりで暮らすには十分な広さだ
あまり広すぎても掃除が大変なだけだろう

そんな僕にはじめて話しかけてきたのが
となりに住む女性だった
まだ名前は知らないが子供がいる
壁伝いに聞いた感じだと2人いる気がする
まだ見かけたことはない


「新しい人かい」

次に話しかけてきたのは206号室の
老夫婦だった

「は、はい」
「わしらは206号室に住んどるんだ」
「あっ はい」
「お兄さんはこのあたりは詳しいのかい」
「いやっ 佐山市から来たのでまだ・・・」
「佐山市といえば豪邸ばかりあるところだな」
「えっ いやっ まぁ そうですね」
「そりゃ 全部が全部じゃないだろうが
昔から有名だからな」

僕の家は佐山市で一番大きいかもしれない
家の裏のゴルフ場もうちが所有してるものだ

「わしらも引っ越してきてまだ2週間なんだ」
「そうなんですね」
「元々息子夫婦が住んどったところに
移り住んできたんだ」
「息子さんたちはどちらへ?」
「海外赴任だ インドに」
「すごいですね」
「いやっ 左遷だ 行きたくて行ったわけじゃない」
「そうなんですね」

「お名前聞いてもいいかしら?」

老女の方がはじめて口を開いた

「あっ 岩本ケンジといいます」
「ケンジくんね」
「はい」
「私は吉野アサコ この人はユキオね」

「近所のよしみで仲良くしてくれないか」
「もちろんです」
「ケンジくんは働いてないの?」

初対面の人にケンジくんと呼ばれるなんて
少しくすぐったい気分だ

「えっ あっ 今はちょっと休暇中で」
「何だ 無職か わしと一緒じゃないか」
「あなた 私たちは年金暮らしだから
無職とは違うわ」
「ハハハッ そうだな もうわしは70なんだぞ」
「全く見えないです」

セオリー通りの返事をしてみた

「うれしいな そう言われると」
「私は66よ」
「あっ えっと・・・アサコさんでしたよね」
「そう もう覚えてくれたなんてうれしいわ」
「もっと若いと思ってました」

このセオリーは2回続けてもいいのかな

「お世辞がうまいのね ケンジくんは」
「いやっ そんなことは・・・」
「素直に喜べばいいだろ」
「だって うちの嫁にも言われたことないのに」
「あの子は少し冷たいところあるからな」
「嫌われるようなことしてないのに・・・」
「そんなことケンジくんに聞かせてどうするんだ」
「そっ そうね ウフフッ」

205号室のこと聞いてみようかな

「あの205号室の方とはお話しされましたか?」
「青山さんかい もう顔なじみだよ
子供たちもなついてくれてるしな
私らのあとに入ってきたからまだ1週間だな」

何故かこの3戸の並びは新入りばかりだ

「ケンジくんはまだ話してないの?」
「ゴミ捨て場で声をかけられたんですが
名前も聞けないままだったので気になって」
「じゃあ子供たちとは会ってないのかい」
「はい となりから声が聞こえたりするので
子供がいることはうすうす・・・」
「ここはマンションなのに壁が薄いよな ハハハッ」
「えっ あっ そうですね」

うちのマンションなので何ともいえない気分だ
父に話しておいた方がいいかもしれない

「夕方はうちで預かっとるから来るといい」
「そうなんですね」
「シングルマザーだから子供の面倒まで
見てられないみたいだ」
「私たちの孫も同じような年だから放っておけなくて」
「上のナナコちゃんは中1でしっかりしてるが
下のスズカちゃんはまだ小4だからな」

「あとで伺いますね」
「あぁ 待っとるよ」

聞いてみるものだ それにしても
マンションでは近所付き合いはないと
ネットに書いてあったが実際はそうでもないようだ

入居時期が近い者同士ということもあるのかもしれない

関連記事
スポンサーサイト
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!

プロフィール

miccho

Author:miccho


姉妹ブログ
エロティック小説ABC

カテゴリ
FC2カウンター
i2iアクセスランキング







LINK







リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アダルト
2048位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
官能小説
87位
アクセスランキングを見る>>
アクセス解析